ブログ

粟ヶ岳頂上の草刈り

東山日記

こんばんは!掛川の深蒸し茶処 東山茶業組合です。

毎朝9時、掛川の広報が熱中症警戒アラートを呼び掛け、連日猛暑が続いています。

静岡県西部はかなり記録級の高温らしいですね。

東向きで日当たり抜群の我が家は朝8時には、室温はすでに30℃。

本日この暑さの中、当組合員が栄西禅師顕彰会当番のため粟ヶ岳頂上の草刈りに汗を流してきました。

頂上は太陽に近いため余計に暑かったのかもしれません。

20年位前は東山は山間地のため、日没後の気温はグッと下がり過ごし易かったのですが、高温化しているの現代は朝方までエアコンに頼りっぱなしの毎日です。

8月も高温のようです。皆様、水分補給をしつつ体調管理にお気を付けください。